CLS55 AMG
CLS55が発表されSクラスに乗っていた私は,
今までのベンツのスタイルとは違うスポーティさと斬新なスタイルに魅了されたのを覚えております。
AMGもMercedesもこの年代以降かなり上昇気流に乗りだした感じを受けました。
対抗馬と位置づけられていたBMW M5の良さも感じております。
CLS55と比較して0~100 最高速 居住性、価格差、さぼど変わらず・・・
M5はモードレンジが沢山あってチョットややこしいぐらいですかね。
やはり私好みのスタイルはSLSに軍配があがりました。
共に当時を代表する素晴らしい車だと思います。☆★☆★
あれから数々のAMGを乗り変えAMGアカデミーにも幾度となく参加させていただきAMGの良さを感じております。
このAMGアカデミースクールですが良いですよ。
値段は高いか安いかは価値観の問題ですが・・・・・・
色々なメーカーのスクール、走行会がありますがAMGスクールに参
加する方は上品な方が多いです。
無茶な事する方も余りいません。
私はチット位無茶したいですけど・・・
Mercedesは高級車の位置を維持し誰でも乗れる乗りやすい車、使いやすい車を目指し頑張ってます。
AMGはそのベース車両を元に馬力UPブレーキを始めとする足回りの強化、AMG専用車もありますがかなりパワフルな感じです。
乗ってて楽しい加速と減速、サウンド、本当に楽しいですよ。
今の車はサウンドも作ってますから少し不満ですけどAMGのサウンド好きです。
AMGもMそうですがベース車両とはまるで別物の出来で良い感じですが。
残念な点は1500万円を超える車でありながらベース車両が乗用車ですので仕方ないのかもしれませんが・・・・・・・
エンジンパワーはあげ足回りブレーキの強化だけで細かな点・・・
直進安定性OK、コーナリング性は▲
速度域の問題、車両の重さも問題もありますから仕方がないかな・・・・・・
スポーツカー(ポルシェ)のように専用設計されたものではないのでパワーを上げれば足を固くセッティングする。
居住性も当然悪くなる。
でもあの加速感、車重を感じながらのコーナリング、実際は余り重さ感じませんよ。
エンジンパワーの方が勝ってます。
首都高のきつめのコーナー150ちょつと怖~
マッスルカーではありませんが少しそんあ感じありますかね。
オクタン価高いガソリン与えていると良い音になりますよ。
ビュンビュン加速気持ち良いで~す。