Mercedes-Benz AMG ベンツを語る

色々なベンツ車両を紹介します。

A45 エディションⅠ

f:id:amg6311:20160701191221j:plain

f:id:amg6311:20160701191239j:plain

今回はA45です。
Mercdes Benz 初のFFであり最小モデルです。
Aクラスと言えばベンツではないよとか言われてきたAクラスです。
今回のモデルは3代目AクラスのAMGモデルです。


1997年初代から2代目モデル迄私もAクラスはベンツではないと思っておりました。
3代目になり外観のスポーティさデザインまあ~良く成ったかな~。
2014年45AMGがデビューし面白そうかなって感じを受けました。

スペックを見ると凄いではありませんか。
2L 直噴ターボ 360馬力 最高出力450 最大トルク45.9チビのくせに中々です。
0~100 4.6秒 2Lとしては最速・・・・凄い・・・・・

今回のエディションⅠの外観はノーマル45と比べ派手目のスタイルです。
フロントスポイラー・サイド リアスカート リアスポイラー(リアウイング)これはこれで
カッコ良いかなって感じですかね。

内装も赤のストライプが入り良いですね。
セミバケも良い感じホールド感も良いですよ。
足の感じは思ったよりガチガチでは無く意外と路面吸収して良い感じのできです。
サウンド的にはここのところのAMGサウンドドカンドカンと変速時音を発てる感じ・・・・・
私好きですけどね。

45シリーズの中ではA45 CLA45 GLA45がありますがAが一番でCLAはダメですかね。

このボディーサイズなのでゴーカートチックで遊べます。
かなり速い感じを受けますよ。小型ですから。
とわ言ってもやはり速い面白い車です。

ただ問題はAでありながらこの値段700万円を超えます?????
EditionⅠの後にペトロナスEdition約900万 EditionⅡ750万円・・・・・
世界に1台とか言う全てペトロナスグリーン一色のA45 何と1300万円・・・・
私はガチャピン45と呼んでますが・・・・・
バージョン出しすぎですよ。

でもA45面白いです。