Mercedes-Benz AMG ベンツを語る

色々なベンツ車両を紹介します。

AMG GT 試乗

本日は前回AMG GTの紹介をしましたが試乗会に行って来ました。

IMG_1146aaa

IMG_1148aaa

IMG_1144aaa

SLSの後継モデルとしてデビューしたGT GTSですが価格は1000万安で1600万~
フロントマスクはSLSより私はカッコイイと思います。
少し小ぶりですね。

では試乗します。
ドアの開閉は非常に軽いです。
最近の新しいモデルは比較的軽めが多いですね。
イグニッションON SLSより軽い音 AMGサウンドですがアイドリング時も軽いサウンドです。
AMG V8の低い音ボロ~ロンとは少し違いますね。
室内におけるエンジン音造りは良い感じです。
内装は新型のベンツ・AMG の内装で余りニューと言うイメージは私は感じられなかったです。
足の感じはSLSより突き上げゴツゴツ感は無く街乗りもOKですね。
S+で走行していますがこの軽めのサウンド、エンジン音、排気音、意外と良いです。
ちょっとうるさい感じに思う方もいるかもしれませんが私は好きです。
一般道試乗なので速度は余り出せませんが200km位までの伸びは良い感じだとおもいます。
たぶん6000回転手前まではすんなり回る感じしますがそれ以上はもたつく感有ります。
高回転側がちょっと気になる感じでスムーズに伸びて行く感じでは無いです。
最近の新型車両は高回転域オバーレブしない設定になっていると思いますので・・・・
ちょっと私的には不満ですね。
レッドゾーン迄すんなり回るのが好きです。
ステアリング性能、足回り、サウンド、居住性、合格点です。
スポーツカーらしいライトウエイト感もあり良いですね。
余り気も使わず乗れる感じで良いです。  
SLSの後継モデルとしてはちょっと違うかな・・・・
でもここのところのAMG新型車両の中ではちょっと違う感じ乗り味出してて良いです。