読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mercedes-Benz AMG ベンツを語る

色々なベンツ車両を紹介します。

C450 AMG 4Matic

今日はC450 AMG 4Matic(ワゴン) の試乗報告です。
私がこの車を目の前で見たのは今年の夏頃でした。
外見はほぼCクラスでオーラは感じませんでした。
地下駐車場でしたのでエンジン音も一噴かしてだけでしたので。・・・・・
標準Cクラスの音では無く新型C63の音を軽くした感じのエンジン音のように感じられました。
外見もほぼCクラス通勤には良さそうな感じと記憶したのを覚えています。

さて今回のC450ですがAMGスポーツパッケージを装着した標準モデルとAMG製ハイパフォーマンスモデルの間に位置するグレードです。
対抗馬はアウディSモデル、BMW Mパッケージあたりですか?
ダンが863万円 ワゴン943万円 乗り出し1050万円です。
Cクラスで1000万円微妙ですね。・・・・・

V6 3L ターボ 最高出力 367ps 最大トルク 52.8kgm 0-100 4.9秒・・・・・
IMG_4751aaaIMG_5138aaa
IMG_9515aaaIMG_8221

いざ乗車します。
内装は標準Cクラスと変わりはありません。
ステアも良い感じです。扱いやすいです。
シート ホールド感 普通です。
足はEクラスのような感じします。
突き上げ感もないです。
全体的なバランスは合格です。

でわSプラスにモードを変え少し回してみましょう。
中々良い感じで回って行きます。バカうるさくも無く良い感じ良いサウンドです。
レスポンス良いな~グッリピングも私好みな感じでファン~バリバリ~・・・・
かなり楽しめそうな車に仕上っています。・・・・・

通勤高速を利用される方良いですよ。行き帰り楽しめます。
あとC63まで要らないよという方良いと思いますよ。・・・・・