読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mercedes-Benz AMG ベンツを語る

色々なベンツ車両を紹介します。

S65 AMGクーペ

今回はS65AMGクーペの試乗報告です。

私がS65クーペの実車を目の前にしたのは2014年11月富士スピードウェイでした。
ダンと違いリアはスポーティでフロントはダイヤモンドグリルが目立ちスマートな感じで良いと思いました。
ただ価格が・・・・3120万円 ウン~・・・・・乗り出し3400万円ウン~・・・最高峰V12だから・・・・
ステータスだと考える人しか乗れない、乗らないですね。
対抗馬はアストン ヴァンキッシュあたりですかね。
スタイルはアストンの勝ちですね。

スペックはV12 ツインターボ 6L 最高出力 630ps 最大トルク 102kgm
0-100 4.1秒 このボディ重量で速い~凄いです。

IMG_2785aaaIMG_7356

IMG_7731aaaIMG_6797
IMG_1832

では試乗してみます。
本日は路面状況はウェットですのであまりパワーはかけられないと思いますが。・・・・・
内装 居住性 シートのホールド感 その他諸々3000万円級ですから申し分無いですね。・・・・・
ステアもブレーキも勿論です。・・・・
あまり車幅も感じ無く凄~く扱い易いです。
加速感はまったりでやはりラグジュアリーですね。
まったりですが速い・・・そんな感じします。雨なので私躊躇してます。・・・・
コナー手前からちょっとアクセル踏んで入ってみましょう。
リア少しスライドしますが抜群の安定性立ち上がりも良いです。
路面ドライでしたら抜群のコーナリングが楽しめそうな感じで良いです。
足は抜群で~す。
このボディサイズで少し滑ろうが何しようが全然怖いもなく凄~いです。
さすが最高峰V12。
難点はリアシートに乗りづらい高年齢の方は後ろ乗れないですね。
サイドシェルが少し高いシートは当然スライドするものの後ろに凄~く入りづらいです。
4人乗りですが2人が良いです。

S65に搭載されているマジックボディコントロールMBC) 2つのカメラで路面の凹凸を検知しその路面状況
に応じてサスペンションの設定を調整する。
当初S63クーペに搭載されたAMG RIDE CONTOROL スポーツサスペンションこの2つのシステムは
凄~いです。これはさすがって感じです。

やはりこの手の車は高速域でクルージングですかね。・・・・
凄~く良い車ですが私はS63 V8で良いかな~・・・・
ステイタスを求める人S65良いですよ。