Mercedes-Benz AMG ベンツを語る

色々なベンツ車両を紹介します。

E350 カブリオレ

f:id:amg6311:20160701190016j:plain

本日はE350 カブリオレに付いて・・・・・
余り都内で姿は観ませんが・・・・・

2014年6月一部改良され 250 350 そして今年400 とラインナップが揃いました。
今回は350のご紹介です。

ダン、クーペと比べカブリオレはスタイルが良いです。
前から見ても後ろから見てもここのところのMercedesの中では一番スタイルカッコイイですね。

価格は1000万弱・・・高いか安いか???

このモデルはトップが紺、内装も白紺でセンス良い・・・
外観内装とも良いですね。
オープン時のスタイルもイイ線イッテます。


シートは少し固めですね。
オープン時風の巻き込みを軽減する為のアイテムが付いておりますが、
まず4人乗りスペース車内空間の問題で効果薄い感じ・・・
速度域が80km以上超えるとほぼダメです。


そもそも巻き込み軽減アイテムは2シーター2人乗りの為に作られた物ですので、
4人乗りには適さないと思います。
この手の車はオープン時は1人で乗られるか速度を余り上げない方が良いですよ。
お隣に女性が乗られていると髪が宙舞います。

この車は装備盛沢山です。
中でも前後ろにカメラを装着しているのでセンターラインを少し超えたりするとステアがブルブル。


横に車が近づけば警告、前の車に近づけば警告後ろが近づけば警告。
警告だらけ・・・・・・ アクティブレーンキーピングアシスト
便利なのでしょうが私はチョットチョットって感じですかね・・・・・

後はクルーズコントロール 可変スピードリミッター
今までのクルーズコントロールよりかなり優れ者です。
速度域もかなり高くまでセットでき200km以上迄・・・・・
前車を追従し減速し止まる普通の感じですが微妙なタッチと言うか減速加速良い感じです。


でもここだけは注意してください。
例えば一般道で速度60kmセットし渋滞が解消した場合前車を追従するすステムですから
前がいなくなるとコーナーであろうとかなりの勢いで加速します。
アラアラって感じ・・・直ぐブレーキ踏んでください解除しますから。

乗り味は踏めば早い・・・マッタリ・・・装備盛盛・・・
ここのろころのMercedesは音 振動少なく楽ちんですかね。
通勤にはベストです。


年齢少し高めの人ですとかゆっくり走りたい方かなりオススメです。
スタイル走り共に上品な車に仕上っています。
サウンドを求めたい方は▲です。